top of page
  • lifesound

My Way

いよいよROTEL達が本格的に稼働を開始してくれたようです。

RA-6000は200時間に迫り、RB‐1582MkⅡLSも80時間となりました。


ライフサウンド限定販売のRA-6000




RB‐1582MkⅡLS


そこで以下を試聴。


若い方は、ご存知ないかもしれませんが世界的な大スターのフランク・シナトラです。

数々の名曲を歌われた大スター。彼の歌声は多くの人々を魅了してきました。

年齢を重ねるにつれ、彼のエネルギーは大きくなり、大スターとしての風格を体現していました。

その彼の魅力を損なうことなく再生するのも一つの課題でした。

彼のエネルギーは熱いものです。最近のハイエンドの方向に合うのかと考えるとちょっと違うかなと感じていました。

さてROTEL達はどのような結果をもたらしてくれるのでしょう?

そして、TD508MK4もです。


試聴の結果です。

彼の活躍した時代には様々なことがありました。しかし、その影をも吹き飛ばす彼の歌声に多くの人たちは癒され、心に夢や希望を抱けたことでしょう。

その喜びや幸福感を今回の試聴で浴びるほどに感じられました。それは激しくではなく静かに静かに心を満たしてくるものでした。そして、それは様々な景色を心に描いてくれました。

今日の快適な空の明るさのように、心に春を感じさせてくれるものでもありました。


その見事さにシナトラの歌う「My Way」に感涙させられました。また、嬉しいことに、このアルバムでは若大将 加山雄三さんもデュエットをしています。

彼も大変な時を過ごして、乗り越えて来た人です。この歌の歌詞が身に染みるでしょう。


多くの方に共感を呼んだ名曲ですが日米の大スターたちが歌ってくれる素敵なアルバムです。

この録音状態に不満を持つ方もおられるかもしれません。

しかし、それは録音の問題はないでしょうと店主は呟いてしまいます。


彼らの魂の籠った歌声を受け止められないシステムの問題ではないでしょうか?

素晴らしいオーディオ機器とは、リスナーの魂にアーティストたちの魂の響きを届けてくれる存在を言うものではないでしょうか?


ROTELとTD508MK4は見事にそれを実現してくれます。


ライフサウンド限定販売のRA-6000とRB‐1582MkⅡLSについて意味は

次のブログで呟化させていただきます。








閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

生々しい

Comments


bottom of page