• lifesound

TN-350

東日本大震災前には倉庫にある透明のパーツボックス内に存在を確認していたSACE407/23のメインウェートです。

このままでは寝つきも寝起きも悪い状態が続いていました。


そこで倉庫の整理整頓を兼ねて捜索をしました。


捜索前には、ある神社で御神籤を引いたのですが「失物(うせもの)手近にあり 見えず」

でした。 


そこで床のどこかか、棚のどこかにあると捜索範囲を限定して探しました。


倉庫内の物をすべて動かしたのですが、床にはありませんでした。


次は棚です。

一番の上の棚は私が以前に探したのですがありませんでした。そこで今回は妻が脚立にあがり2段目の棚を探しました。


TDシリーズのサランネットがあったのですが、しばらくすると「これー!?」

と大声が聴こえてきました。

見に行くと「メインウェート」でした!!!!


TDシリーズのサランネットがメインウェートを保護するように被っていたそうです。さらにその高さは私には見えない高さなので御神籤の言う通りでした。

発見したのは我が家の山の神。

今回は神様たちに助けて頂きました。

有難い事です。


久しぶりにメインウェートがトーンアームに戻ってきました。

これには感涙でした。


スピンドル軸のオーバーホールは1週間ほどのようで、それまでにライフサウンドのアナログ再生における問題は無いかを調べることにしました。


そこで目を付けたのがTEACのTN350です。価格も手頃、カートリッジも付属ということで導入してみました。




デザイン的にはお洒落ですね!可愛い!!

しかし、存在感はあります。詳しくは次回に呟きます。







54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

TN3-Bsono3