top of page

あれこれしています

  • lifesound
  • 2025年7月27日
  • 読了時間: 2分

更新日:2025年8月31日

最近、届いたスピーカーたちを鳴らしていますが、3セットもあるので

時間を集中することが出来ず分散しています。

初期よりかなり鳴っています。これは以前も呟いたように箱が先に完成してAlpair5Gの到着が1ヶ月以上遅れたので箱が少し湿気た感じでしたが、今ではその感じも消えています。

この繊細な味は聴いてしまうと恐ろしいことになります。

今までには無かった世界が展開してくれるので、これにハマると暫くは、これまでの世界に戻れません。

が、もう少し鳴らし込みたいです。

マホガニーの無垢材を贅沢に使用しているミニ・ベラボーチェ。本家ベラボーチェの魅力をご存知の方は当時に置いて、これだけの音楽性のあるスピーカーは、無いのではと思われたと思います。そのベラボーチェの魅力は音楽性。ミニ・ベラボーチェも音楽性においては独特の世界を提供してくれます。

一切の歪とは無縁の世界は、雑音多きこの世から隔絶された世界を味う事ができます。

それによって、心の平和を取り戻す事ができます。

Lifesoundの名前はlife saverから由来しています。音によって命を救うということです。

音楽を構成する音。これに質によっては疲労を与え命を救うどころか殺めてしまうことにもなります。そしてライフサウンドでは音楽を音薬と考えています。

草かんむりがあるだけですが、音の一つ一つは薬の成分のようなもので、その音の一つ一つが集合して音楽になります。

ですから音の質に拘るのです。マホガニーのボディとAlpair5Gは音薬の意味をさり気なく教えてくれる存在です。


そして、この子ですね。素直そうで手強い存在です。Great 16でもかなり手こずったユニットの弟分のような存在です。鳴り切るまで時間がかかるようです。

かなり良い感じと油断していると、クールに違うと言ってくるようなことが起きます。

Alpair5とは異なる精緻な音を聴かせてくれる存在ですが、手強い存在です。

Special White10と名付けただけのことはあります。特別な存在です。


透明感の高いサウンドはステージの見通しが深く、美しく響いてくれます。

ピアノの響板が歌うことをしっかり教えてくれます。

それでもまだ鳴らし込みは終了していません。

これから、さらにどの様な世界を聴かせてくれることでしょう!


新しいオリジナル化されたこの3機種はそれぞれにおいて魅力的です。

リスニングルームの広さが合えば、さらに驚くことになります。

そんな体験を゙して頂くために生まれた存在です。

 
 
 

最新記事

すべて表示
深刻な問題に

多くのプロの演奏家の方がどのように感じられているのか? と考えることが多くなりました。 特に繊細な表現をする演奏をされる方たちについてです。 それは、ご自分の演奏表現をしっかり持っておられるのですけど、録音された状態をCD化されたり 配信された状態を聴かれて、「?????」と悩まれている方がおられる現実を店主は知ってしまうことになりました。 もっと具体的に言うと、Pの表現が途中で切れている。柔らか

 
 
 
不足していたもの!

今年初の演奏会へ。 ご近所の芸術家の家で開催されました。 演奏者はヴァイオリン山崎千晶さん。ピアノ杉林岳さんです。 山崎さんはチェコを中心として18年学ばれ現地のコンサートマスターをされたり経験が豊かな方です。 杉林さんは桐朋学園大学卒後、ウィーン市立音楽大学に通われ リート・オラトリオ声楽伴奏科修士課程、並びに器楽伴奏科修士課程、室内楽科大学教育課程を首席で2004年に卒業され12年間ウィーンを

 
 
 

コメント


  • facebook
  • Twitter Round
  • googleplus
  • flickr
今すぐ寄付する
みなさんの力で変化を起こしましょう

ご協力ありがとうございました。

bottom of page