top of page
  • lifesound

栃木のTさんから

更新日:2022年5月2日

ご感想を頂きました。TDシリーズのセッティングのお手伝いをしてきましたが、そのご感想を頂きました。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


店主様

いつもお世話になっております。

栃木県のTです。


年末のお忙しいなか、本日は栃木までTD510ZMK2のセッティングのためにご足労いただきありがとうございました。

また、セッティングのために家具のレイアウト変更まで行っていただき誠に恐縮です。


本日を迎えるにあたり、自分なりに部屋の大掃除したうえでセッティングを追い込んでみたものの、手を加えた後に現れたさらなる抜けの良いサウンドに、プロの技をあらためて感じ入った次第でした。


↑セッティング途中の風景。Tさんがスパイク位置の測定をしています。



このTDはちょっとした変更も直ぐに反応するので詰めていく楽しさはある一方、手を抜くとだらしなさが顔を出します。


実に鳴らし甲斐のあるスピーカーです。


本日のセッティング、使いこなしの助言を通じて、次に進化させる方向性も見えてきたようです。

次のステージに移る前に、まずはバーンインと維持管理をしっかりやります。

製造業で言うところの5Sですね(整理+整頓+清掃+セッティング+習慣付け)。


プロの技は一朝一夕では手に入りません。我々素人が享受するには相応の対価と姿勢が必要と思います。

日常に忙殺され忘れがちなことをあらためて思い出しました。


こちら北関東は、夕方になり強風が吹き荒れております。

寒中お身体ご自愛下さい。

閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開始

生々しい

bottom of page