top of page
  • 店主

DYNAUDIO The Special Fortyその27


The Special Fortyのエージングを終えて、これからは熟成へ向けての時間になりますね。

これまでエージングに使用したディスクの主なものをご紹介します。

これら以外もすでにご紹介しているものもありますね。

再生に於いてのエネルギーが凄いので、スピーカーユニット固定のネジの影響も出て来ました。

これを、これまでのライフサウンド流で行ってみますと、それぞれの楽音の姿は正確に出て来るのですが、響きが失われてしまうことが起きました。そこでネジのチューニング数を減らすと、響きは出て来ますが、楽音の描写の姿が崩れてきますね。

そこで背面も調整して現在はウーハー固定ネジの1ヶ所へのチューニングにしてありますが、今回の件が新しいアイディアが生まれてきたので、それをテストしてみようと思っています。

閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開始

生々しい

bottom of page