• 店主

CD-R1508pack


先日、CD-R1508packをご購入いただいたMさん宅へ御邪魔しました。目的はCD-R1508packのセティングです。

通常のオーディオシステムとは違ってカジュアルなセッティングでも素晴らしいサウンドを堪能できるのが、このシステムの最大の美点でしょう。

とはいえ、スピーカーの位置はしっかり追い詰めて行わないとなりませんね。

クリスタルチューニングと内部配線材を交換してありますので、敏感な女性の耳にも優しいサウンドになっています。

ノーマルではちょっと疲れるとのことでしたので、オーディオマニアではなく音楽ファンであるMさんにもクリスタルチューニングと内部配線材を交換は必要でした。

セティングのためにヘイリーを聴きながら行いましたが、店主はかなり楽をさせてもらいました。Mさんはご自分の好みの位置をはっきりと言える耳と感性をお持ちなので、

こちらの指摘に、しっかり好みを言って頂けるからです。

これからCD-R1508はエージングを進めて、よりMさんを支えてくれる存在に成長していくことでしょう。

#EclipseCDR1

83回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

比較中

現在TD307MK3とTD508MK3の比較を繰り返しています。 何れも小型スピーカーとしては驚異的な性能を持っています。 スピーカーの役割は音楽再生を具現化するものですが、多くのスピーカーは スピーカーの個性を主張してきます。 それを味わう楽しみもありますが、録音された音楽を真に楽しむことは出来ませんね。 TD307MK3とTD508MK3は自己主張が少なく、音楽再生を忠実に行うことが個性です。