• 店主

CR-R1508PACK


10年ぶりにお邪魔した金沢八景のKさんのお宅で、ベラボーチェ・リファレンスのウ-ファー取外し作業と、TVの音源をCD-R1508PACKで再生するデモをさせて頂きました。

ウーファーはまだ何とか入手できることが分かり店主も安心しましたが、何時まで入手可能なのかは不明です。

ディナオーディオがOEMを止めてしまったことと、さらにかなり古いモデルになるので在庫限りなのかもしれません

CD-R1508PACKはKさんにも気に入って頂けてご注文を頂きました。早速、チューニング作業を行い、現在はテスト中です。

ここで↑の画像を見て頂ける分かるのですが、STAND20が活躍してくれています。

TD508Mk3の純正スタンドもご注文頂いたのですが、それは開封出来ませんので

STAND20を代用しています。とても便利なスピーカースタンドです。

CR-R1はすべてのチューニングを終えましたが、あとは半導体を交換してアップグレードするだけです。

その前に出来るだけブレークインをしておきます。

来週の火曜日には作業が行えますので楽しみです。

TD508Mk3も徹底してチューニングをしています。またボディカラーがホワイトなのですが、単なるソリッドカラーではなくパールホワイトになります。

品格のある色ですね。

このシステムは大変便利です。軽いから気軽に移動出来ますし、セッティングも楽。

さらにライフサウンド&クリスタルチューニングをして、サラに半導体をアップグレードすると高級システムのようなサウンドが獲得出来ますから嬉しいですね。

限定生産品なのがちょっと残念ですね。

#EclipseCDR1

最新記事

すべて表示

新製品聴きました

新しいモデルCONTOUR20iを試聴させてもらいました。 デザイン的には変わっていませんが、かなり内部的には改善が図られたようです。 以前のモデルより立ち上がりが早くなスムーズなサウンドを聴かせてくれます。 それが長所でもありますが、以前のモデルような良い意味での重さが少々足りない感じもします。さらに粘りも。 まあ、それはチューニングで何とかなると思います。 ということで導入しようかなと思ったの

TD508 Ⅱ

埼玉のMさんから以前ご購入いただいたTD508Ⅱへの新しいシルク配線材+cosmicチューニングのご依頼を頂きました。 かなり鳴らし込まれたスピーカーですので、結果が分かりやすい筈です。 作業を終えてテストしてみますと、よりクリアでパワー感も素晴らしく響きが美しくなりました。 そしてMさんから本日ご感想を頂きました。 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 今晩は。Mです。早速聴いてみまし

お客様からのご感想

CD-R1508パックをお買い上げいただいた渋谷のMさんからご感想を頂きました。 CD2000枚お持ちで、英国駐在中には現地の様々なホールで生演奏を聴いてこられた音楽通のMさんです。最新のCOSMICチューニングをされたシステムCD-R1508パックについてご感想を頂きました。 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 今朝はありがとうございました。 第一報ですが、素晴らしい

  • facebook
  • Twitter Round
  • googleplus
  • flickr

@2016 lifesound - ライフサウンド 東京都品川区上大崎 1-5-50 tel. 03-3440-5724 / fax 03-5791-7477