top of page
  • 店主

ヨイトマケの唄


NHKの歌番組「うたコン」をCD-R1と508の組み合わせで楽しんでいましたが。石川さゆりが歌ったヨイトマケの唄には参りましたね。1964年(昭和39年)に丸山明宏(現:美輪明宏)が作詞作曲した名曲と言われていましたが、ご本人様が歌った時に感動したことは全くなかった店主でした。

それは不自然な彼のビブラートが苦手だったからでした。

しかし、今日の石川さゆりの歌には泣かされました。しみじみと歌詞に込められた思いが心に伝ってきて、気が付くと涙がポロリと出てしまいました。母親を思う子供の心が彼女によって優しくも力強く伝えられ、そこに流れる愛を教えられたからでしょうね。

流石CD-R1と508です。その石川さゆりの歌声を汚すことになく伝えてくれました。

このような感動の場面を損なうことなく伝えてくれる秀逸な製品ですね。

ライフサウンド&クリスタルチューニング&半導体の交換があってこそですが。

閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開始

生々しい

bottom of page