top of page
  • 店主

澄ちゃんまでも!


ここのところ訃報続きで、店主も何とも言えない気分になります。

子供のころに憧れた澄ちゃんこと星由里子さんが亡くなられました。

若大将シリーズやゴジラシリーズにヒロインとして登場されて、当時店主は「綺麗な人だなあ」と憧れたものです。さらに澄ちゃんとの縁はそれでは終わらなかったのです。

中学生の同級生が何と澄ちゃんの甥っ子だったのです。同じクラブに所属してUコンという模型飛行機を作り飛ばしていたのです。

そして、学園祭に甥っ子のために澄ちゃんが来てくれたのでした。サングラスをかけ格好良い姿で登場されました。そんなこともあり店主は勝手に親近感を覚えていたのでした。

加山さんの「君と何時までも」を不自然な形でしたがデュエットした姿と歌声が懐かしいですね。

透明でちょっとピンとした気高さもある歌声は印象的でした。

13歳も年上のマドンナでしたが、晩年まで美しいお姿をTVなどで拝見していましたが、ちょっと元気が無いかなと感じていたのですが、まさかご病気であったとは!!

追悼にCD-RIと508で加山さんの歌声を聴こうと思っています。

また、澄ちゃんはスクリーンの中では永遠に命を持ったヒロインでもあると思います。

星さんのご冥福を祈りつつも、永遠のヒロインである澄ちゃんは店主が生きている限り

店主のヒロインでもあります。

あの世でお会いすることが出来る時が来たら、サインをしてもらえたらと思う店主であります。

                                合掌

閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page