top of page
  • 店主

限りなく


ここのところ聴き込んでいるTL3 3.0ですが、感じていることは限りなくTL03.0に近いという感じです。

全く同じとは言えませんが限りなく近いと言えると思います。

TL0 3.0の価格を考えるとかなりコストパフォーマンスに優れていますね。DAコンバーターを揃えなければ

なりませんが、それでもTL0 3.0よりは安く収まります。

またご質問を頂きます。

「ベルトは傷みやすいのでは?」それはまず当然ですが、過去のゴムオンリーの素材とは違いシリコンも含まれているのでゴムだけのベルトよりは寿命はあります。

さらに使用時間にもよりますが、ダイレクトドライブのプレーヤーでも同じとも言えますね。回転系に使うギアがあれば、ギアの爪も消耗します。

またモーターもそうですね。消耗はいずれの機構にしても同じです。

ただベルトの方が少し短いだけです。

また、使用時間が毎日1時間もなければそんなに変わらないと思います。

それから交換が簡単に出来るようになっていますから、使いこなしになれたら問題はないでしょう。

ベルトの様子が見えますので、弛んできたら交換です。

さらにスリップなど起き出しても交換です。

慣れたら交換は簡単です。

新しいシリーズは基盤もすべてそのモデル用に開発されていますので、良い感じですね。

過去に問題があったこともすべて解消されています。外国人エンジニアが関与していた時は、様々な問題がありました。

店主も彼の作った作品をみて「?」に思うことが多々あり、少しCECから遠のいていましたが、今は問題なく安心してお薦め出来る状態になっています。

それもあって製品の佇まいもよろしい感じになりました。

出来るだけ日本製の部品を使っているところも安心ですね。

閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page