• 店主

Evoke20sono2


Evok20です。

外観からまず見てみました。

画像を良く見て頂くと不思議というか、これまでに有ったものが無いのです。

お判りでしょうか?

非常にシンプルな外観ですが、面白いというか「どうなっているの?」と思うことが

スピーカーユニットです。

「どこが?」と思う方もおられると思います。

それはスピーカーユニットの固定方法です。

ツィーターを見て頂くと従来はネジでスピーカー本体に固定していると思いますが、まったくネジらしきものがありません。

ウーファーはカバーが付いているので中を見れませんが、おそらくは同じでしょう。

スピーカーのバッフル面に接着されているのです。

交換時は大変でしょうね。何か特殊な工具で取り換えるとか説明を受けました。

色にもよりますが、このスピーカーの外観は突板でしょう。

小綺麗な感じですが、SP40のように凝ったものではないですね。

さて音を聴いてみました。

実にあっさりと鳴ってくれます。何のこだわりもなく。これまでのDynaudioのスピーカーでは考えられないようなあさっりした感じです。

スピーカーユニットはかなり精緻に作られたと説明は受けました。

スピーカーユニットは本国で、スピーカーキャビネットやそこへのスピーカーユニット組み込み作業は中国だそうです。

価格はペアで税別30万円だそうです。

正確な音で色付けが全くないようなスピーカー、それがEvok20でした。

店主の好みとは違うのですが、このような傾向を望まれる方もおられるとは思います。

#DYNAUDIO

275回の閲覧

最新記事

すべて表示

新製品聴きました

新しいモデルCONTOUR20iを試聴させてもらいました。 デザイン的には変わっていませんが、かなり内部的には改善が図られたようです。 以前のモデルより立ち上がりが早くなスムーズなサウンドを聴かせてくれます。 それが長所でもありますが、以前のモデルような良い意味での重さが少々足りない感じもします。さらに粘りも。 まあ、それはチューニングで何とかなると思います。 ということで導入しようかなと思ったの

TD508 Ⅱ

埼玉のMさんから以前ご購入いただいたTD508Ⅱへの新しいシルク配線材+cosmicチューニングのご依頼を頂きました。 かなり鳴らし込まれたスピーカーですので、結果が分かりやすい筈です。 作業を終えてテストしてみますと、よりクリアでパワー感も素晴らしく響きが美しくなりました。 そしてMさんから本日ご感想を頂きました。 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 今晩は。Mです。早速聴いてみまし

お客様からのご感想

CD-R1508パックをお買い上げいただいた渋谷のMさんからご感想を頂きました。 CD2000枚お持ちで、英国駐在中には現地の様々なホールで生演奏を聴いてこられた音楽通のMさんです。最新のCOSMICチューニングをされたシステムCD-R1508パックについてご感想を頂きました。 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 今朝はありがとうございました。 第一報ですが、素晴らしい

  • facebook
  • Twitter Round
  • googleplus
  • flickr

@2016 lifesound - ライフサウンド 東京都品川区上大崎 1-5-50 tel. 03-3440-5724 / fax 03-5791-7477