top of page
  • 店主

チューニングの結果は・・・その2


SIMAUDIONeo 380Dへのチューングを開始しました。

そして、基本的な部分はすべて行いチューニングは終了しました。

早速音出しをしてみます。この状態で10時間ほどテストをしてみました。クラシックではバイオリン、ピアノ。ジャズではベース、ギター、ドラムなどでテストをしましたが、いずれも素晴らしい結果になりました。音が生み出される瞬間がよりリアルになりました。音の消え際も美しくレガートな感じがまさにレガートと言う感じです。

丸かった音の消え際はすべて美しく伸びやかになりました。少し抑えられた響きが健やかに伸びやかになり、音楽的に楽しく聴ける状態になりました。

基本性能が素晴らしいので当然のことでしょう。

これでしたら長時間楽しんで頂けることになるでしょう。

またチューニングをしていて何時もSIMAUDIOに感じることは正確に製作されている筐体です。

フロントパネルの工作精度も素晴らしく美しいのですね。さらに細かい点では天板はネジで固定ですが

金属面が触れ合う部分に緩衝材が丁寧に張り付けられています。

日本製品のように丁寧な工作がされているのもSIMAUDIOの美点ですね。

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • facebook
  • Twitter Round
  • googleplus
  • flickr
bottom of page