top of page
  • lifesound

ATOLL IN100Sig&IN50Sig

数多く頂いていたcosmicチューニングのご依頼が全て終わりました。

そして、ATOLLのニューモデルの試聴について呟くことが出来ます。

今回はジュニアモデルと言われているIN100SignatureとIN50Signatureです。


まず過去のIN100も良い製品でした。価格の割には重さのある音が出ました。さらにチューニングをするとより鮮度も上がり駆動力アップ。

さてIN100Signatureは過去の凝ったフロントパネルよりあっさりしています。

フロントパネルにはIN100というシールネームがあります。

しかしATOLL ELECTRONIQの名前は彫り込まれています。

この点は凝っていますね。

同じ出力なのにパワーアップした感じです。トランスやヒートシンクなどの改善でより、より電力供給が良くなったのでしょう。全モデルのIN200に近づいた感じです。

さらにバランスが良いので嬉しくなりますね。この機種があればほぼ満足と言っても良いのかもしれません。円やかなサウンドはHIFI傾向ではありませんが、それは、それで癒し系として良いでしょうね。


またIN200Sigと同じDACボード(税別50,000円後付けは工賃5,000円+往復送料)が取り付けられます。

都市型住宅再生にはスペースが取らないのでありがたいことです。


さてIN50Signatureですが、三極管アンプを思わせる切れ味よりは円やかな癒し系になりました。パワー感もアップ。全モデルでは低音域がちょっと寂しかったのですがバランスよく全体的にパワーアップした感じです。税別125,000円という価格でしたら、文句はないと思います。

これはお買い得と言っても良いのかもしれません。

ご希望される方には最新のチューニングをサービスしてお付けします。


2機種とも使いこなしをして頂ければ大きな欠点は無いと思います。

ライフサウンド流に言えば、より線構造のスピーカーケーブルやRCAケーブルは使わないでください。音が濁りますので、そうなると癒し系とは言えない存在になってしまいますので。









閲覧数:282回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page