top of page
  • 店主

ワクワクする音


店主がお薦めしているメーカーにカナダのSIMAUDIO社の250iがあります。

ATOLL製品に注目をしている中、SIMAUDIO製品を忘れているわけではありません。ノーマル状態にライフサンドチューニングを施すことでさらにこの250iが素晴らしい音楽再生をしてくれます。

とはいえ、どうしても気になるポイントが2か所ありました。

見て見ぬふりをするか、それとも禁を破って取り組むべきか。それが問題だとかなり悩んでおりました。

最近、250iが決断して欲しいと強く訴えかけてきました。

そこで、協力してくれているエンジニアにお願いをしてみました。

上は完成した状態です。

下は交換した部品たち。

部品交換後は、測定器によって状態を確認後、試聴をします。そして、さらにライフサウンドチューニングを施します。

この結果は予想を超えて素晴らしいものとなりました。

1.サウンドステージは遥かに拡大されました。

2.楽音の粒立ちがさらに明確になり、弱音の表現においても、これまで以上に音の様子が聴こえてきます。

3.高・中・低音域の伸びが改善されてしまいました。そして、響きが素晴らしい!

4.音楽を聴いていると心がワクワクしてきて、感動がこれまで以上に深まりました。

5.これまで以上にいい意味で柔らかいサウンドになることで、心身共に癒されました。

これには強烈なATOLLファンでアシスタントの妻もびっくり仰天!

これなら聴いてあげるということになりました。

ライフサウンドを深くご理解頂いている方すべてに自信をもってお薦め出来る結果となりました。

閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page