top of page
  • 店主

音楽を楽しむか?オーディオを楽しむか?


最近ご訪問下さったお客様は皆さん音楽ファンであられて音楽を楽しむためにオーディオ製品を探しておられるという感じでした。

音楽を楽しむためにオーディオを使いこなす必要はあるのですが、ライフサウンド流は幅が広いので、常識を超えて尋常ではない方法も取り入れていますので、誤解を受けてしまうことが多々あります。

そこで今回は実験に参加して頂き、その結果を吟味して頂くことにしました。

特に大黒天の効果は体験して頂かないと全く理解不能なものですから。

CDプレーヤー、アンプDAコンバーターに乗せていることを目ざとく見つけられたお客様から、「これはどんな意味があるのでしょう?」とご質問を頂いたので外してみて体験をして頂くことにしました。 三段ラックに乗せている機器たちの上から一斉に外してみると、これまで聴こえていた艶やかなサウンドが消えて少しマットな感じになりました。

スピーカーが設置してある空間を上中下と三分割してみますと、三段ラックの一番上にあるCDプレーヤーに乗せてみるとの上段の領域が艶やかで豊かになります。微細な音もより聴き易く響いてきます。

そしてラックの中段にあるDAコンバーターにも大黒天を置きますと、上段の領域と中段の領域がハッキリと輪郭をもち、実在感が出て来てさらに艶やかで豊かな音になります。

さらに下段にあるアンプの上に置きますと、サウンドステージの上中下のすべてにおいてバランスが取れてきます。

この効果が、お客様にとっても良い結果と受け止めて頂けました。

大黒天の御利益(効果)を感じ取って頂けたようです。

その結果音楽がより楽しく味わえるようになったのは確かです。

音楽再生を楽しむ道は様々にあると思いますが、この大黒天もその一つであることを

認めて頂けたようです。

掲題の答えが出ていませんでした。店主は両方楽しみたい派です。

分けることは出来ませんね。


閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

 入荷しました。

ライフサウンドの中でも一番ユニークなアクセサリー。 それは大黒天です。 しばらく品切れていましたが16体入荷しました。 またアナログ再生にも必須なアクセサリーであるLSエボニーパッドも入荷しました。 これが最後のロットになると思います。 LSエボニーパッドを使ってダイヤモンドLSエボニーパッドも作りますので、在庫が 無くなるのも早いでしょう。 店主の分も残したいと思っています。 以上、お知らせでし

bottom of page