top of page
  • 店主

深く深く その2


さて、逆に大黒天やその他のアクセサリーを全て外してみると、少し味気ない感じになってしまいます。

しかし、外したアクセサリーの音を知らなければ、それはそれで良いサウンドであるというご感想を頂きました。

そうです、もしその基本になる音が良く無ければ、オーディオアクセサリーを幾ら使用しても効果は期待できません。

長所をさらに助け伸ばすのがオーディオアクセサリーたちの仕事ですから。

さらに身近な例で例えると新鮮なお刺身を食べている感じでしょうか?

それはそれで美味しいのですが、さらに美味しい醤油やワサビなどを使用するとより味わい深いものになると思います。

店主も青森の港町で食べて寿司が忘れられません。ここで初めて寿司は美味しいものだと体験させられました。

それまで都会で食べていた寿司はあまり美味しいと感じたことが無かったのです。

醤油につけて誤魔化して食べていた感じがありました。

外したオーディオアクセサリーを一つ一つ戻して行きますと、次第に味わい深いものに

なって行く様子を感じて頂けて、次第にその再生される世界がよりリアルで至近距離に近づいてくるいことをお客様も体験して頂けて、どうしてこれらのアクセサリーが必要かをご理解いただけたようです。

このようなテストに参加して頂いて体験して頂けると店主が呟いていることが嘘ではないということをご理解頂けるので、店主としても大変有難いことだと思います。

またしっかりと違いを聴き分けて頂けること、更に、その存在の価値をご理解して頂けること、そして、より再生音楽を楽しんで頂けることがライフサウンドが存在している

価値があると思う次第です。

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示

 入荷しました。

ライフサウンドの中でも一番ユニークなアクセサリー。 それは大黒天です。 しばらく品切れていましたが16体入荷しました。 またアナログ再生にも必須なアクセサリーであるLSエボニーパッドも入荷しました。 これが最後のロットになると思います。 LSエボニーパッドを使ってダイヤモンドLSエボニーパッドも作りますので、在庫が 無くなるのも早いでしょう。 店主の分も残したいと思っています。 以上、お知らせでし

bottom of page