• lifesound

ECLIPSE TD307MK3 その2

12時間ほど聴き続けていますが、面白いですね!!!

小口径のメリットである音の切れの良さ!

音の立ち上がりが早く、気持ち良いです!!


これまでのTD307シリーズの中では最高傑作でしょう。

80Hzまで再生できることは大きなメリットですね。

スピーカーから4メートルぐらい離れて聴けたら最低音をしっかり楽しめますから。

以前のモデルはもう一つ欲しいを思ってしまうところがありましたが、それがありません。

結果として空間再現性も抜群です!

女性ボーカルなどは上質でシームレスな再生が出来るので、より心地よく楽しむことが出来ます。

税別1本25,000円で、この世界が堪能できるのは格安バーゲンです。


高級なスピーカーと言われるものの中に、バランスが悪く、重たく、価格だけが高級な何じゃこれ?というスピーカーがありますが、TD307MK3は、まさに真の高級高品位スピーカーですね。


この味が分かる人は相当に音楽を聴き込んでいる方だと思います。


気になる点は多くの楽器が同時に鳴っている時に僅かに混濁することがあります。これは内部配線材の問題でしょうから、すぐに解決してしまいますね。


チューニングポイントが見て来ましたから出来るだけ早くチューニングをしたいです。



この画層は拡大すると僅かにブレています。音を画像に例えるとこんな感じです。

これは内部配線材の影響が殆どです。


197回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示

夏休みの予定

今年はチューニング作業が数多くあり、試聴して頂ける時間が皆無となりました。 また長年リスニングルームを守ってくれたカーテンやソファが引退することになりました。 カーテンはスウェーデンのデザイナーが水面に映る光を表現したブルーをメインにしたもので、とても気に入っていたので気が付いたら25年も経ってしまいました。 音にも影響を与えているので簡単に交換することはしていませんでしたが、さすがに可哀相になっ

もう一つ