top of page
  • 店主

ATOLL IN100seLSc


九州のTさんからATOLL IN100seへのライフサウンド&クリスタルチューニングのご依頼を頂きました。

お知り合いが購入して4か月目の状態で譲られたそうです。

チューニング前にテストしてみましたが、まったく問題は無いのですがブレークインは終わって無い感じでした。あと100時間から200時間もあれば完全にブレークインした状態なると思われます。

ATOLLに限らずなことなのですが、ブレークインが終わるまで辛抱できない方も多いようで、ひょっとすると、この ATOLL IN100seも、その一台なのかもしれません。

問題が無いことを確認してチューニングをいたしました。

内部も僅かに埃があるだけで綺麗なものでした。

Tさんは大変お得なものを譲られたと思います。

さてチューニングを終えて試聴しみました。チューニング以前よりコントラストがよりはっきりとして、さらに音抜けが良くなりました。In50seと比較すると、より重厚な感じもありますが、されがさらに重厚感を増してくれることになったので、よりリアルなサウンドが展開してくれるようになりました。

テストを重ねていくとパワーもより充実した感じになってきました。

ATOLLは超Hi-Fiな世界を狙っているメーカーではなく、音楽全体の雰囲気を味わうことが主眼が置かれていますので、ブレークイン前は少しボワッと印象を持たれる方もおられると思います。さらに接続しているケーブル達が、より線でしたら猶更です。

後はTさんがどのように感じられたのか?が気になるところです。

閲覧数:173回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page